おおさか東線・工事状況

2005年9月[1]

※今月は2ページあります。

Top
.
城東貨物線(列車写真)
.
阪和貨物線
.
Message Board(掲示板)
.
Links


おおさか東線・工事状況 放出付近

城貨旧線跡(画像右)が完全に更地に。

そろそろ橋脚建設(※)に向けた基礎工事が始まりそうです。

※学研都市線下り線が大阪外環状線(上下線)をオーバークロスします。

おおさか東線・工事状況 同上

放出側。こちらもまだまだ配線が変わると思われます。

おおさか東線・工事状況 同上

下今津踏切。南側遮断機の位置が変わり3線幅に狭まりました。


おおさか東線・工事状況 俊徳道

近鉄大阪線下。

旧線のコンクリート橋脚が撤去される。

おおさか東線・工事状況 同上

俊徳道南側。

この付近では上下線の高架が分離し、若干間隔を空けて建つようですね。

近鉄線の北側(画像奥)に島式ホームの駅が設置されます。

おおさか東線・工事状況 同上

画像奥が旧蛇草信号場。

西側に向けられた信号機のあたりで高架から地平(仮線)に降ります。

2列に並んだ鋼矢板(鉄板)の間が撤去された盛土跡。


おおさか東線・工事状況 旧蛇草信号場

蛇草第一踏切より。北側。

おおさか東線・工事状況 同上

同上

完成後のイメージイラストのような沿線風景になってきました。

おおさか東線・工事状況 同上

蛇草第一踏切より。南側。

おおさか東線・工事状況 同上

同上

おおさか東線・工事状況 同上

北八尾街道踏切より。北側。

ここが柏田駅(仮称)になります。

おおさか東線・工事状況 同上

同じ場所から南側。


おおさか東線・工事状況 長瀬付近

工場と高架に挟まれた狭い箇所を通ります。

おおさか東線・工事状況 同上

同じ場所にて、南側。

至るところ高架建設中といった感じです。



戻る